ぷらちな☆綺麗TOP > もっとかわいくなりたい! > 髪がさらさらになる方法

髪がさらさらになる方法について

 
女性の綺麗を作るためにとっても大切な要素が髪の毛です。

髪型を自分に合ったものにするだけで、だいぶ印象が可愛く綺麗になりますよね。

でも、髪そのものの質が良くないと、折角の可愛い髪形も活きて来ません。

バサバサ、ベタベタ、切れ毛、枝毛に悩んでいませんか?

簡単に改善出来ることですので、改善していきましょう。

さらさら、つやつや、ふわふわな髪を手に入れましょう。

髪に影響を与えるのは、カラーやパーマの質、シャンプーの仕方、洗髪後のケア、といったあたりが大きなものになります。

どれも大切ですが、まず手っ取り早く髪がさらさらになる方法として、お薦めなのはシャンプーをオイルシャンプーに変えてみることです。

これからは間違いなくオイルシャンプーの時代と言われてるように、今、シャンプー界で最も注目されているシャンプーです。
メイクを落とすのに洗顔オイルを使うように、髪の汚れを落とすのにオイルを使うということです。

保湿力が高く蒸発しにくくさらさらしてるオイルを使うので、髪がさらさらになります。

オイルシャンプーの泡で3分くらい泡パックしてみたら、かなり指通りが良くなった。

仕上がり感が格段に違う。ツヤや潤いがすごい。

という意見が圧倒的に多いです。

オイルシャンプーにも、色々な商品がありますが、
エルーカ【オイルシャンプー】

というオイルシャンプーがお薦めです。理由は

  • 決して高くない、いえむしろお安い? (500mlで1,260円)

  • 天然植物由来の洗浄成分でお子様にも使えるやさしさ

  • 油汚れを根こそぎ落とせるのに、美容成分は閉じ込める

  • 優雅な香りも大人気

  • 本当に髪がさらさらになるんです


カラー、パーマで髪のダメージが気になる方用の
モイスト&リペア、
ボリューム&軽い仕上がりの
スカルプ&ボリューム
の2種類がありますので、ご自身に合った方を使ってみてください。

多分、1度使ったら他のシャンプーという選択肢は考えられないんじゃないかと思います。

髪がさらさらになる方法として、一番効果が高く即効性もあると思います。




若く見える方法★ワンポイント★綺麗になるためには?

綺麗になるためにはどうしたら良いか、考えてみましょう。

今日は正しいシャンプーの方法についてです。

髪がさらさらになるためには、正しいシャンプーの方法が大切です。

(1)髪を洗う前にクシで髪をとかしましょう。
   髪を洗ったときに絡まってしまわないように、前もって荒い目のクシ
   で髪をとかしておきます。
   出来るだけ、ゆっくり優しくとかしましょう。

(2)プレシャワーリング
   髪を洗う前にお湯で髪を濡らしますが、ただ濡らすでは足りません。
   お湯で髪を洗い流すというイメージで、2分くらいはシャワーで流し
   てください。
   この2分で汚れの7割は落ちると言われています。
   これをしておかないとシャンプーしたときに、根強い深い汚れが落ち
   にくくなってしまうのです。

(3)シャンプーはマッサージ
   シャンプーという言葉の語源は、ヒンズー語で「マッサージする」
   というものです。
   ゴシゴシ洗ったり、ツメで洗っては髪や頭皮が痛んでしまいます。
   頭皮を指の腹でマッサージするように洗ってください。

(4)洗い流しは丁寧に!
   シャンプーを頭皮に残してはフケ・かゆみの原因になってしまいます。
   洗い流しが洗髪で一番大切な要素ですので、丁寧に洗い流して下さい。
   髪の長い人は、3分以上かけてゆっくりと洗い流しましょう。

髪がさらさらになる方法で一番効果的なのは
オイルシャンプーを使って、正しい髪の洗い方をする、ということですね。

これで大幅に改善、多くの人は見違えるほどさらさらになると思います。

 

もっとかわいくなりたい!記事一覧

ぱっちり目を絶対手に入れる

目というのは感情をとっても表に出す部分です。自分に好意を持ってくれてる目、興味を持ってくれてる目はとっても魅力的です。純粋に喜んでる目・・・、悲しい目・・・、 ...

笑顔が素敵な人は白い歯

笑う角には福来ると言いますが、笑顔が素敵な人にはみんなの注目が集まると思いませんか?周囲の人も笑顔を見てるだけで自然と癒されてしまうので、笑顔が素敵な人には自然と優しくなっ...

眠れないときの対処法

睡眠は美容にとってこれ以上ない大切な要素です。美容にとってだけでなく、健康にも日常の生活全体にとっても大切です。しっかり、睡眠が取れていないと日中の集中力に欠けてし...

髪がさらさらになる方法

女性の綺麗を作るためにとっても大切な要素が髪の毛です。髪型を自分に合ったものにするだけで、だいぶ印象が可愛く綺麗になりますよね。でも、髪そのものの質が良くないと、折...

胸を残して痩せる

今回は、胸を残して痩せる方法をご紹介したいと思います。自分にあった方法を見つけてダイエットに成功しても、痩せたくない部分は痩せたくありませんよね。胸を残して痩せたい...

食べてない・痩せない

食べてないのにどうして痩せないの?世の中のどんなことにも原因があるように、食べてないのに痩せないことにも、ちゃんとした原因があります。その原因を理解しないま...

細い足になる方法

スラッとした綺麗な細い足に憧れる!ダイエットで上半身と下半身のバランスが崩れた!上半身は細いのに下半身は太い・・・。そんなお悩みをお持ちの方、お待たせしました!...

普通に生活しながら運動する

スタイルのいい友人と、自分との生活を比較してみたことありませんか?食事量も大して変わらない、もしかすると私の方が少ないかも・・・。彼女も私も特別な運動はしていない。そん...

細い髪が気になる場合

女性もある年代から栄養が届きにくくなり、髪が細くなりがちです。女性の場合、髪が細いことで美しく見えることもありますが、逆に老けて見えてしまったり、髪型が決まらなくなったりす...

女の魅力って?

誰からも魅力的な人だと思われたい♪という気持ちはほとんどの女性が持ってるものですね。では、その理想に近づける人と近づけない人との差はなんでしょう?幾つかのことを知っ...

目の周りが黒い!?

目の周りが黒いな〜、と感じたことはありますか?目の周りが黒いと、疲れて見えてしまう・・・、老けて見えてしまう・・・、笑顔に元気が見えない・・・、と良くないこ...

夕方になると足がむくむ?

夕方になると足がむくむ方。この原因は、静脈還流障害というもので、分かりやすく言うと血行不良です。あらゆる栄養・酸素は血管を通って必要なところへ運ばれます。肌のす...

顔の赤みは肌が薄いから?

赤ちゃんが泣いてるのはお腹が空いたから!さて、どうしますか?ミルクをあげますよね。顔の赤みの原因は肌が薄いから!さて、どうしますか?肌が薄く...

モテモテすっぴんメイク!

突然ですが男性が一番、女性に惹かれるのは次のうちのどれだと思いますか?1.すっぴん2.すっぴんメイク(またはナチュラルメイク)3.本格的にフルメイク「女性と...

痩せたい痩せたい痩せたい!

痩せたい痩せたい痩せたい!3回も続けて言葉にしたあなたなら、必ず痩せられることでしょう。それだけの気持ちがある人なら、効果があるかどうか分からない微妙なサプリや...

ざらざらお尻を3秒で綺麗に

なぜかお尻だけ鳥肌がたったようにざらざら!綺麗にならないの?そういうお悩みをお持ちの方がとてもたくさんいらっしゃいますが、実はこれ・・・、たった3秒でまるっきり変わって...

痩せられない理由

痩せられない理由が分からない!って言ってみたら、「もっと運動して食事制限すれば?」・・・・・・。ひどすぎって言うか、人の気も知らずに・・・って言うか・・・そ...

おすすめクレンジング

多くの女性は、美しくなりたい!と思ってメイクに力を入れますね。でも、美しくなりたい!と思ってメイク落としに力を入れる人は比較的少なめです。それでも多くはないものの、メイ...

低いお鼻を簡単お手軽に矯正

鼻が低いのが可愛い〜!なんて言われることもあるかと思いますが、本心からの褒め言葉なのか、ただの慰めなのか疑ってしまいたくなることもありますね。(笑)普通の人のお鼻は...


 
inserted by FC2 system