ぷらちな☆綺麗TOP > もっとかわいくなりたい! > 普通に生活しながら運動する

普通に生活しながら運動する

 
スタイルのいい友人と、自分との生活を比較してみたことありませんか?

食事量も大して変わらない、もしかすると私の方が少ないかも・・・。

彼女も私も特別な運動はしていない。そんなに運動量にも差はないと思う。

なのにどうして!、彼女だけ細くてスタイルがいいの!?

このようなケース、似たような生活習慣に見えて、
実は友人の方がと〜〜っても運動してる
ことが大半なんですよ。

〜しながら運動ということで、「ながら運動」という言葉がよく聞かれます。

もちろん、意識的にながら運動をしてる人も多いですが、無意識でのながら運動というのもあります。

一番分かりやすくて大きな差が出るのは、ずばり綺麗な姿勢です。

座ってるときの姿勢、立ってるときの姿勢、歩いてるときの姿勢、
これが綺麗な人は意識しないうちにすこ〜しずつの筋肉を使って運動してるんですね。

チリも積もれば山となる。

の典型的な例です。

「自宅マンションが5階にあるから、帰りは1階から5階まで階段で登ってるよ」

それはそれで凄いですね。でも、

「1段登ること」を、1日に1000回する人とどっちの運動量が多いでしょう?

そうです。後者の人の方がずっとすごい運動量なんです。

全く同じ食事量で、特別な運動をしていない2人がいたとしても、2人の運動量は同じとは限らないんですね。

筋力が上がるほどの運動量ではないので、基礎代謝はあまり変わりません。
ですが、活動代謝が圧倒的に増えることで、まったく違った結果になるのです。


そんな、ながら運動には幾つかコツがあります。

(1)きついと感じる運動はしちゃだめ。
   100段登ることを1回行うのではなく、
   1段登ることを1,000回繰り返すのが、ながら運動ですから
   1つの運動がきつくてはとても続きません。
   きついと感じる運動はNGなのです。

(2)時間もストレスもかけちゃだめ。
   同じ理由で時間もストレスもかけてはいけません。
   時間のかかる運動だと「やろう」という意思が生まれてから始める
   ことになります。
   やろうと思って始めるのではなく、普通に生活してる中で運動してしまう
   のが本当のながら運動なのです。

ながら運動は、数え切れないほどの種類があります。
というより、自分で作ってしまってもいいのです。

例えば、歩くとき気持ちをシャキッ!と持って歩いてください。
気持ちがアップになると、自然とリズム良く歩くので、足が少し高く上がり、少し早足になります。
これだけでも十分に効果のあるながら運動です。

あるいは、食器洗いをするとき、頭の中に浮かんだ音楽に乗って軽くステップを踏みながら、食器を洗ってみる。

部屋の中を移動するとき、つま先で歩いてみる。

TVを見てるとき、ソファに座ってても足を伸ばして浮かせてみる、クロスしてみる。

こういったちょっとしたことが、ながら運動になるんですね。

とにかく、ながら運動では、
きついと感じないうちにやめること
でも、何度も何度も、ほとんど無意識のうちに動いていること

なんですね。

意識しないと難しいと思う方は、とりあえず
どんなときでも姿勢を良く
してみてください。

これを習慣付けることが出来たら、かな〜りの効果が期待出来ますよ。


長時間、意識的にながら運動するのは自分にとって難しい。

無意識のうちになんて、なおさら無理。


今まで、ながら運動が出来てなかった方なら、もっともなご意見です。

はっきり目標に向かって行動していることを自覚したいという方には、
骨盤周りの「3D 8の字エクササイズ トルネ8」

をご紹介します。

何故、これが良いかというと・・・
説明のために3分だけお時間を下さい。
リンク先の一番上にある3分弱の動画を見てみてください。

この動画を3分弱、見てもらうだけで、この運動が
・とっても気楽
・お腹、ウエスト、ヒップ、太ももにすっごく効果がありそう
・1日5分、何かをしながらやるだけ

ということが分かると思います。

意識しながらの運動にはなってしまいますが、
・1日5分という短時間であること、
・とっても簡単で楽しい運動であること
・効果をグングン感じられること
は、ながら運動としての効果を十分に発揮することでしょう。

楽しいので気持ちも上がって、気持ちが上がれば、上に書いた例のように自然と無意識なうちのながら運動にも繋がると思います。





若く見える方法★ワンポイント★綺麗になるためには?

綺麗になるためにはどうしたら良いか、考えてみましょう。
今日は骨盤ダイエットの効果について。

はっきり言って、骨盤ダイエットの効果は疑わしいと思っています。
「え、上で骨盤ダイエットグッズを紹介してるのに!?」
と思ったでしょうか。

あくまで骨盤ダイエットとしてではなく、楽しく出来るながら運動グッズとしての紹介なのです。

日頃、運動不足な方が、上のトルネ8を毎日使ってると
ウエストも細くなって、体重も減る可能性は高いと思います。
でもそれは、この運動そのものがカロリー消費になっているということです。

よく言われる骨盤ダイエットとしての効果は
骨盤の開きやゆがみを矯正することで、痩せ体質を作る、というものですが、実際は
骨盤を矯正することで痩せ体質になることはない
というのが医学的な見解です。

実際に骨盤ダイエットでダイエット成功したという方も多いので
効果がないとも言い切れませんが、おそらく
純粋にその運動量がダイエットにつながった
可能性が高いと思います。

でも、楽しく運動出来るということは、運動を継続するために何よりも価値のあることですし、骨盤ダイエットを楽しく感じられるのなら、結局は効果があると言えるかも知れません。



 

もっとかわいくなりたい!記事一覧

ぱっちり目を絶対手に入れる

目というのは感情をとっても表に出す部分です。自分に好意を持ってくれてる目、興味を持ってくれてる目はとっても魅力的です。純粋に喜んでる目・・・、悲しい目・・・、 ...

笑顔が素敵な人は白い歯

笑う角には福来ると言いますが、笑顔が素敵な人にはみんなの注目が集まると思いませんか?周囲の人も笑顔を見てるだけで自然と癒されてしまうので、笑顔が素敵な人には自然と優しくなっ...

眠れないときの対処法

睡眠は美容にとってこれ以上ない大切な要素です。美容にとってだけでなく、健康にも日常の生活全体にとっても大切です。しっかり、睡眠が取れていないと日中の集中力に欠けてし...

髪がさらさらになる方法

女性の綺麗を作るためにとっても大切な要素が髪の毛です。髪型を自分に合ったものにするだけで、だいぶ印象が可愛く綺麗になりますよね。でも、髪そのものの質が良くないと、折...

胸を残して痩せる

今回は、胸を残して痩せる方法をご紹介したいと思います。自分にあった方法を見つけてダイエットに成功しても、痩せたくない部分は痩せたくありませんよね。胸を残して痩せたい...

食べてない・痩せない

食べてないのにどうして痩せないの?世の中のどんなことにも原因があるように、食べてないのに痩せないことにも、ちゃんとした原因があります。その原因を理解しないま...

細い足になる方法

スラッとした綺麗な細い足に憧れる!ダイエットで上半身と下半身のバランスが崩れた!上半身は細いのに下半身は太い・・・。そんなお悩みをお持ちの方、お待たせしました!...

普通に生活しながら運動する

スタイルのいい友人と、自分との生活を比較してみたことありませんか?食事量も大して変わらない、もしかすると私の方が少ないかも・・・。彼女も私も特別な運動はしていない。そん...

細い髪が気になる場合

女性もある年代から栄養が届きにくくなり、髪が細くなりがちです。女性の場合、髪が細いことで美しく見えることもありますが、逆に老けて見えてしまったり、髪型が決まらなくなったりす...

女の魅力って?

誰からも魅力的な人だと思われたい♪という気持ちはほとんどの女性が持ってるものですね。では、その理想に近づける人と近づけない人との差はなんでしょう?幾つかのことを知っ...

目の周りが黒い!?

目の周りが黒いな〜、と感じたことはありますか?目の周りが黒いと、疲れて見えてしまう・・・、老けて見えてしまう・・・、笑顔に元気が見えない・・・、と良くないこ...

夕方になると足がむくむ?

夕方になると足がむくむ方。この原因は、静脈還流障害というもので、分かりやすく言うと血行不良です。あらゆる栄養・酸素は血管を通って必要なところへ運ばれます。肌のす...

顔の赤みは肌が薄いから?

赤ちゃんが泣いてるのはお腹が空いたから!さて、どうしますか?ミルクをあげますよね。顔の赤みの原因は肌が薄いから!さて、どうしますか?肌が薄く...

モテモテすっぴんメイク!

突然ですが男性が一番、女性に惹かれるのは次のうちのどれだと思いますか?1.すっぴん2.すっぴんメイク(またはナチュラルメイク)3.本格的にフルメイク「女性と...

痩せたい痩せたい痩せたい!

痩せたい痩せたい痩せたい!3回も続けて言葉にしたあなたなら、必ず痩せられることでしょう。それだけの気持ちがある人なら、効果があるかどうか分からない微妙なサプリや...

ざらざらお尻を3秒で綺麗に

なぜかお尻だけ鳥肌がたったようにざらざら!綺麗にならないの?そういうお悩みをお持ちの方がとてもたくさんいらっしゃいますが、実はこれ・・・、たった3秒でまるっきり変わって...

痩せられない理由

痩せられない理由が分からない!って言ってみたら、「もっと運動して食事制限すれば?」・・・・・・。ひどすぎって言うか、人の気も知らずに・・・って言うか・・・そ...

おすすめクレンジング

多くの女性は、美しくなりたい!と思ってメイクに力を入れますね。でも、美しくなりたい!と思ってメイク落としに力を入れる人は比較的少なめです。それでも多くはないものの、メイ...

低いお鼻を簡単お手軽に矯正

鼻が低いのが可愛い〜!なんて言われることもあるかと思いますが、本心からの褒め言葉なのか、ただの慰めなのか疑ってしまいたくなることもありますね。(笑)普通の人のお鼻は...


 
inserted by FC2 system