ぷらちな☆綺麗TOP > 健康志向で美を追求 > イライラ対処法

イライラ対処法について

 
折角の美人も、すぐにイライラしてしまってはイメージダウン!

ましてや、それがすぐに表情に出てしまっては、もったいなさすぎです。

イライラ対処法を知っているかどうかが、大きく生活を変えてしまいます。

皆さんは
いつもイライラしてる人と、いつも余裕を持っている人のどちらに憧れますか?
皆さんはどちらになりたいですか?

ほとんどの人は後者かと思います。

ちょっとしたことで、とがった声を出したり、人と揉めたりするよりも
周囲とうまく調和して、しなやかに日常生活を送っていける人、
ちょっとのことは目を瞑って気にしない大人の余裕を持っている人
そういう人になりたいですね。

言いたいことをハッキリ言える人が好きとか、
溜めておくのは良くない
という意見ももっともですが、
言うべきことをしっかり言うことと、いつも人に八つ当たりすること
では全く違います。

いずれにしても、自分の心に余裕がある方が自分も快適と思いますし、健康の上でも余計なストレスは感じない方がいいはずです。

イライラが原因のストレス太りとか、
気分が落ち込んで、何もする気にならないとか
そういうことは出来るだけ早く手を打った方が良いはずです。

では、どうやって対処すれば良いのでしょう?

まず、もっとも簡単なのは呼吸です。

呼吸と心には密接な関係があります。
気持ちが乱れそうに感じたとき、ゆっくりと深呼吸を数回行ってみてください。
不思議なほど、気持ちが落ち着いてくるはずです。
これだけで、とても効果的なイライラ対処法になります。

次に大切なのは、被害妄想に陥らないことです。

普通、人には、
誰かが自分を責めているんじゃないか、馬鹿にしているんじゃないか

という気持ちが、多かれ少なかれ生まれてしまうものです。

このこと自体は、誰でも起こることではないかと思います。

ですが、この気持ちを大きく育ててしまうと、誰かの他意のないひとことが必要以上に気に障ってしまったり、自分を守るために人を責めすぎてしまったりといった悪い習慣が生まれ、それが相手にも伝染するものです。

人の心には「疑心暗鬼」という鬼が住んでいます。

この鬼に負けないで、人を信じる習慣を身につけましょう。
自分から好意を示せば、その気持ちは相手にもうつって自分に返ってくるものです。

人の心は鏡のようなものです。
誰かに良くない感情を抱くのは、自分で自分を憎んでいるようなものと思いましょう。

ちょっとだけ固い話になってしまったかも知れませんが、
なにはともあれ、しなやかな心で生活していきたいものですね。

それから、ゆっくりと入浴するのも効果的です。
入浴は、気持ちをとてもリラックスさせます。

睡眠時間をたっぷり取るのも重要です。
疲れをしっかりとって、体を休めることは、イライラ対処法としてとても有効です。

生理前のイライラは、パートナーに事前に伝えておくことで、相手も少し気遣いしてくれるかも知れません。

それらのことをしてもまだ駄目という方や、不安があるという方、気持ちのコントロールに自信がないという方には、こんなものもあります。

医療現場でも使用される
ウツ・不安・不眠用メンタルケアサプリ
【ヌーススピリッツ】



若い女性を中心に高い評価を受けてるサプリです。
水溶性低分子キトサンというものを原料にしていますが、このキトサンはストレスに働きかける効果があり、日本でも特許を取得しています。

イライラの対処法は、気持ちのコントロールが手っ取り早くはありますが、同時に
それが簡単じゃないから悩んでる

という意見も多いと思います。

このヌーススピリッツを服用してる知人は、
「半信半疑で試してみたけど、生活が全く変わった」
と、その効果にとっても驚いていました。(あくまで個人の意見ですが。)

そこそこお値段もするのですが、もしそれでイライラを抑えることが出来て、
日常生活が大きく変わるなら、そのお値段分以上の価値は十分にあるのではないでしょうか。

ついついイライラの対処法としてお薦めです。





若く見える方法★ワンポイント★綺麗になるためには?

綺麗になるためにはどうしたら良いか、考えてみましょう。
今日はイライラと食事の関係についてです。

イライラしてしまうことには、様々な原因がありそうです。
・色々なものに期待しすぎる傾向があり、思い通りにいかない
・体調が良くない、環境が快適でない

そんな中、食事が原因というケースも多いようです。

・カップ麺、コンビニ弁当ばかり食べている
・スナック菓子の摂取量が多い
・甘いものが極端に好き
・偏食的なダイエットをしている

ひとことで言えば、栄養不足ということになります。

また、低血糖症状になると、イライラするする、急に機嫌が悪くなる、無気力、疲れやすい、頭痛などの症状を引き起こします。
この低血糖症状は、砂糖の取りすぎが原因であることが多いのです。
砂糖を摂取すると簡単に糖分を摂取できるため、血糖値が急上昇しますが、その後また血糖値が急落して、甘いものが欲しくなるという悪循環です。

心当たりのある方は、甘いものを少し控えめにして、栄養のバランスを見直してみてください。
大好きなのに無理して、甘いものを完全にやめる必要はないと思いますが、ちゃんと続けられる範囲でほどほどを心がけたいですね。


 

健康志向で美を追求記事一覧

肩甲骨のこり解消で健康美

肩甲骨がこる、首がこる、腰がこる、背中がこる、肩がこる。上半身だけガチガチに凝り固まってしまう。背中がだるくて重い。そんな経験はありませんか?整骨院に行...

福辻式で慢性の腰痛も解消

ひどい腰痛に悩まされてるのに、・整体やカイロに通っても治らない。・病院に行っても痛み止め程度・手術しかないと言われたという方、ここに辿りついたのはもしかする...

イライラ対処法

折角の美人も、すぐにイライラしてしまってはイメージダウン!ましてや、それがすぐに表情に出てしまっては、もったいなさすぎです。イライラ対処法を知っているかどうかが、大...

手足が冷たいお悩みに!

とにかく手足が冷たい!夏でも手足が冷たい!お風呂から出て10分も経ってないのに手足が冷たい!結構、そういう話を良く聞きます。手足が冷たい人の原因は、...

スマホで手の痛みが

スマホや携帯の使いすぎで手が痛い!という方、まずこれを試してみてください。(1)手の親指を他のすべての指で握って、グーを作る。(2)そのグーをそのまま(小指...

lavaの美脚ヨガの効果

ヨガは、たくさんの効能がある運動として知られています。・姿勢が良くなって、・痩せやすい体になり、・スタイルにもメリハリがついて、・各部位の痛みも解消し、・疲...

目をよくする方法

今日は視力のお話、目をよくする方法についてです。え?、美のサイトじゃなかったっけ?そうですね。今日のテーマは、少し本題から離れるかも知れません。でも、視力が...

目を良くする方法2

前回、目を良くする方法として、原因をしっかり解決して、一番、効果がありそうな方法をご紹介しました。前回の記事はこちら⇒目をよくする方法ですが、前回の解決策は...

すらりと脚長になろう!

広告のモデルさんを見ていて、こう思ったことはありませんか?脚長っ!!同じ人間なのにどうしてそんなに長くて綺麗な足なの!実際に驚くほど脚が長い人も多いですね。ある...

舌をきれいにする方法

舌が白くて気になる!と感じたことはありますか?少し白っぽいのは舌苔(ぜったい)と呼ばれるもので、食べかすや細菌が結合したものです。そう聞くと、「え!、汚い!」と...

予防薬で偏頭痛にサヨナラ!

ズキズキ・・・。ズキズキ・・・。またやって来た・・・。最近は週に1度くらいのペースでこの偏頭痛が訪れる。痛いのを我慢して、何かをしようとしてみても全...

自宅で遠赤外線不妊治療

記事は残してありますが、企業様のご都合により、サンマットレンタルのご紹介は、2015年2月28日をもって終了となりました。申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致しま...

コンパクトな最良マッサージチェア

最初にお読み下さい。ここで紹介しているマッサージチェアですが、2015年7月をもって販売終了となってしまいました。とても良い商品だったので、正直、販売終了となったのが不思議...

足の爪が痛い?それって巻き爪?

足の爪が痛い!形がおかしい・・・。と思った方、それは巻き爪かも知れません。特に親指の場合、骨より爪の方が幅が広いため、巻き爪になってしまう人が多いです。...

血液ドロドロを改善!必読!

運良く?かどうかは分かりませんが(笑)、このページに辿りついた方には是非、最後まで読んで頂きたく思います。読まれる方によっては、とても価値のある情報ではないかと思うからです。 ...

原因不明の腰痛に

当ページの記事は残してあるものの、文中でご紹介している腰健という椅子は、残念ながらご紹介を終了してしまいました。申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。なお、腰痛にお悩...

旦那のイビキがうるさい!?

旦那のイビキがうるさい・・・。というお悩みをお持ちの方は、驚くほど多いようです。本人がイビキを自覚しているケースと、まったく自覚していないケースがありますが、どちらにし...


 
inserted by FC2 system