ぷらちな☆綺麗TOP > 健康志向で美を追求 > lavaの美脚ヨガの効果

lavaの美脚ヨガの効果について

 
ヨガは、たくさんの効能がある運動として知られています。

・姿勢が良くなって、
・痩せやすい体になり、
・スタイルにもメリハリがついて、
・各部位の痛みも解消し、
・疲れが1日で取れるようになり、
・精神が安定するようになって、
・おおらかになり、
・便秘も治って

心身の広範囲に渡って、様々な効果があります。

これを
もっとも発汗と汗の蒸発がされやすい高温・多湿の部屋で行う
のがホットヨガです。

体をあたため、汗をかき、代謝を上げて、ヨガの呼吸法を実践することで、
デトックス効果・代謝を大幅に上げる
だけでなく、ヨガによって筋肉を傷める可能性を軽減できます。
※ホットヨガは、1度体験しただけでお肌がツルツルになります。



ホットヨガスタジオとして、おそらく日本で一番有名なのがLAVAだと思います。
全国に展開してるホットヨガスタジオです。
★ホットヨガスタジオ L A V A★


LAVAでは、お悩み別に様々なレッスンがあって
ヨガベーシックから、
骨盤調整ヨガ、
お腹引き締めヨガ、
肩こり改善ヨガ、
スタイルアップヨガ、
腸内デトックスヨガ
などなど、ほかにもたくさん、たくさんの種類のレッスンがあります。

ですが、今回ご紹介したいのは、この中の1つ、美脚ヨガです。

もちろん全部のレッスンを経験したわけではないのですが、

lavaの美脚ヨガは特別に効果を感じました。

太ももが細くなって、
足のむくみが取れて、
足首が細くなって、
足全体が綺麗なラインになった!
と2ヶ月くらいで自覚できるかと思います。
さらに2〜3ヶ月も続けると、黙ってても周囲から指摘されるほど、足のラインが変わってくると思います。

誰にでも効果がある?

と言われると、さすがに絶対と言うわけにはいきませんが、
足のむくみに悩んでる方や、足を細くしたいと思ってる方
であれば、多くの人は効果があるんじゃないかと思います。
ただしもちろん、しっかり続けることが条件です!

それに美脚ヨガは、立ち姿勢、歩き姿勢を美しくするので、最初から足が細い人でも、lavaの美脚ヨガをやってみる価値はあります。

立つ、歩く、を美しくしようとするとき、必要不可欠なのは足の裏です。
足裏の感覚を呼び覚まして、安定させることで美しく立ち歩けるんですね。

LAVAの美脚ヨガレッスン説明に
レッスン帰り道にスキップしたくなるはずです
と書かれているのですが、多分、すぐに共感出来ると思います。

オススメです!





若く見える方法★ワンポイント★綺麗になるためには?

綺麗になるためにはどうしたら良いか、考えてみましょう。

今日はホットヨガについて。

高温・多湿の部屋で行うのがホットヨガですが、同じ高温・多湿でもサウナとは全く違います。

サウナは室温80度以上、湿度は20%以下程度ですが
ホットヨガは、室温40度以下、湿度は60%ちょっと程度です。

サウナは息苦しくて、ときによって我慢するほどのものですが
ホットヨガは、体が一番リラックスできる温度・湿度なのです。
もっとも筋肉が柔らかくなる室温、湿度ですので、ヨガの効果も非常に高まります。
たくさんの汗をかくので、余計な水分・老廃物を押し出して、デトックス効果も代謝も大幅に上がります。

ですが、十分な水分補給をしながら行うように注意してくださいね。

ヨガはリラックスして行うものです。
ですから少し体調が悪いときに行っても、体調を整えることが出来ます。
とは言うものの、体調が悪い原因や程度、個人差にもよると思います。
もしきついと感じたときは、決して無理はしないようにしましょう。


 

健康志向で美を追求記事一覧

肩甲骨のこり解消で健康美

肩甲骨がこる、首がこる、腰がこる、背中がこる、肩がこる。上半身だけガチガチに凝り固まってしまう。背中がだるくて重い。そんな経験はありませんか?整骨院に行...

福辻式で慢性の腰痛も解消

ひどい腰痛に悩まされてるのに、・整体やカイロに通っても治らない。・病院に行っても痛み止め程度・手術しかないと言われたという方、ここに辿りついたのはもしかする...

イライラ対処法

折角の美人も、すぐにイライラしてしまってはイメージダウン!ましてや、それがすぐに表情に出てしまっては、もったいなさすぎです。イライラ対処法を知っているかどうかが、大...

手足が冷たいお悩みに!

とにかく手足が冷たい!夏でも手足が冷たい!お風呂から出て10分も経ってないのに手足が冷たい!結構、そういう話を良く聞きます。手足が冷たい人の原因は、...

スマホで手の痛みが

スマホや携帯の使いすぎで手が痛い!という方、まずこれを試してみてください。(1)手の親指を他のすべての指で握って、グーを作る。(2)そのグーをそのまま(小指...

lavaの美脚ヨガの効果

ヨガは、たくさんの効能がある運動として知られています。・姿勢が良くなって、・痩せやすい体になり、・スタイルにもメリハリがついて、・各部位の痛みも解消し、・疲...

目をよくする方法

今日は視力のお話、目をよくする方法についてです。え?、美のサイトじゃなかったっけ?そうですね。今日のテーマは、少し本題から離れるかも知れません。でも、視力が...

目を良くする方法2

前回、目を良くする方法として、原因をしっかり解決して、一番、効果がありそうな方法をご紹介しました。前回の記事はこちら⇒目をよくする方法ですが、前回の解決策は...

すらりと脚長になろう!

広告のモデルさんを見ていて、こう思ったことはありませんか?脚長っ!!同じ人間なのにどうしてそんなに長くて綺麗な足なの!実際に驚くほど脚が長い人も多いですね。ある...

舌をきれいにする方法

舌が白くて気になる!と感じたことはありますか?少し白っぽいのは舌苔(ぜったい)と呼ばれるもので、食べかすや細菌が結合したものです。そう聞くと、「え!、汚い!」と...

予防薬で偏頭痛にサヨナラ!

ズキズキ・・・。ズキズキ・・・。またやって来た・・・。最近は週に1度くらいのペースでこの偏頭痛が訪れる。痛いのを我慢して、何かをしようとしてみても全...

自宅で遠赤外線不妊治療

記事は残してありますが、企業様のご都合により、サンマットレンタルのご紹介は、2015年2月28日をもって終了となりました。申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致しま...

コンパクトな最良マッサージチェア

最初にお読み下さい。ここで紹介しているマッサージチェアですが、2015年7月をもって販売終了となってしまいました。とても良い商品だったので、正直、販売終了となったのが不思議...

足の爪が痛い?それって巻き爪?

足の爪が痛い!形がおかしい・・・。と思った方、それは巻き爪かも知れません。特に親指の場合、骨より爪の方が幅が広いため、巻き爪になってしまう人が多いです。...

血液ドロドロを改善!必読!

運良く?かどうかは分かりませんが(笑)、このページに辿りついた方には是非、最後まで読んで頂きたく思います。読まれる方によっては、とても価値のある情報ではないかと思うからです。 ...

原因不明の腰痛に

当ページの記事は残してあるものの、文中でご紹介している腰健という椅子は、残念ながらご紹介を終了してしまいました。申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。なお、腰痛にお悩...

旦那のイビキがうるさい!?

旦那のイビキがうるさい・・・。というお悩みをお持ちの方は、驚くほど多いようです。本人がイビキを自覚しているケースと、まったく自覚していないケースがありますが、どちらにし...


 
inserted by FC2 system