ぷらちな☆綺麗TOP > 健康志向で美を追求 > 予防薬で偏頭痛にサヨナラ!

予防薬で偏頭痛にサヨナラ!

 
ズキズキ・・・。

ズキズキ・・・。

またやって来た・・・。

最近は週に1度くらいのペースでこの偏頭痛が訪れる。

痛いのを我慢して、何かをしようとしてみても全然集中出来ない。

無理に何かを続けてるとさらに悪化して、ガンガンしてきたり・・・。

不幸中の幸いなのは、何故か休日になることが多いこと。
休日だから、無理せずに寝ていれば大抵の場合は良くなってくる。
でも、折角の休日をこんな風に過ごしていたくなんかない!

たまに仕事中に来ちゃったときはもう最悪!
忙しくないときなら「早退させてください」とも言いやすいけど、いつもそんな雰囲気のときばかりでもない。
早退や休暇を取りすぎることも出来ないし、どうしても無理に我慢せざるをえないときがある。

恋人・友人と過ごしてるときに来ちゃっても、意味もなく不機嫌になって、八つ当たりしてしまったり・・・。

鎮痛剤は効果はあるけど、効くまでに少し時間がかかるし、飲む頻度が高くなるに連れて段々効果が弱くなってる気がするし。

ほんとにもう、この偏頭痛のために大切な時間をたくさん!たくさん失ってる!

本当はこの休日にあれもしたかった、これもしたかった!

もっと穏やかな気持ちで過ごしたかった!

もっと仕事を進めて、気持ちに余裕を持っておきたかった!

こんな偏頭痛なんて、本当に本当に!
なくなってしまえばいいのに〜〜〜!!!!!



・・・と、思っていたのがほんの3ヶ月前でした。(笑)

ここ2ヶ月以上の間、偏頭痛は起きていません。

偏頭痛には予防薬がある、ってことを知っていさえすれば、もっと早く試してみてたと思うのですが、何故か「頭痛は症状が出てから薬を飲むもの」と決め付けていたので、本当に長らく苦労しました。

それも無駄に・・・。


私が使い始めたのは、正確には予防薬ではなく、サプリメント?です。

本音で言うと、サプリメントという言葉に対して不信感・・・というか、「ほんとに効くの?どうせ気の持ちようでしょ」という思いがありました。
いえ、今でも幾分そう思ってます^^;

ダメ元くらいの気持ちで試してみたのですが、まさかここまでハッキリ変わるなんて・・・というのが正直な感想です。

偏頭痛の原因は、細かくみていくとたくさんあるようですが、私の場合はどうも
・運動を頑張りすぎた後
・パソコンなどで目を使いすぎた後

に起こっていたみたいです。

運動をすると汗をかきますが、水分補給するだけでは駄目らしく、失われたマグネシムを補給しないといけないそうです。
マグネシウムとカルシウムのバランスが悪くなると、脳血管が緊張して偏頭痛の原因となるようです。

また、目を酷使すると(心ではなく体に)ストレスが蓄積されて、あるいは肩や首が緊張して偏頭痛へと繋がるようです。

マグネシウムを摂取するといっても、むやみにマグネシウムを過剰摂取するだけだと、それはそれでカルシウムとのバランスが悪くなって、偏頭痛を悪化させることもあるとのこと。

私が使っているサプリは、
ずきしらずの実

というもので、リンク先のサイトを見て頂ければ分かりますが、このような成分が入ってるそうです。


1.夏白菊
 体のリズムが激しくならないように整え、不快感を和らげます。

2.にがり
 にがりに含まれる天然鉱物の塩化マグネシウムが、体のリズムが激しくならないように整えます。

3.オオイタドリ
 北海道の先住民族「アイヌ民族」の人々は、昔から自然界の和漢として使用していました。今でも若芽は食品として用いられており、重たい感じが来てしまっても、その悩みを軽減する働きがあります。


おそらく、私の偏頭痛の原因と、このずきしらずの実
の成分とは、とても相性が良かったのだと思います。

汗で不足したマグネシウムを適度に補給して、肩や首の緊張は夏白菊が和らげてくれた?ということなのでしょうか。

当たり前ですが、誰にでも効果あり!とは言えません。

ただ、サイトを見ると90%以上の人が実感しているようなので、偏頭痛で悩まれてる多くの方の解決策になるのかも知れない・・・と思って、紹介させて頂きました。

偏頭痛のために、大切な時間を寝て過ごさないといけなくなったり、不快な気持ちで耐えないといけなくなったりするのは、本当にばかばかしいです。

まだ、試してない方は是非1度試してみてください。
もし、解決しちゃったら、「もっと早く試しておけばよかった!」ってなると思います。

でも、解決しなかったらもったいないので、とりあえず1ヶ月分だけ試してみたらいいと思います。
満足できなかった場合は、商品を使いきったあとでも、25日以内は全額返金してくれるようですので、本当にダメ元だと思います。
ダメだった場合でも、送料と手数料くらいの損です。

1ヶ月分で試してみて、使ってみた結果が良かった場合だけ、3か月分とか1年分とか購入したら良いと思います。

詳しいことは、リンク先のサイトを見てみてください。

皆さんが私と同じように、偏頭痛から開放されますように!




 

健康志向で美を追求記事一覧

肩甲骨のこり解消で健康美

肩甲骨がこる、首がこる、腰がこる、背中がこる、肩がこる。上半身だけガチガチに凝り固まってしまう。背中がだるくて重い。そんな経験はありませんか?整骨院に行...

福辻式で慢性の腰痛も解消

ひどい腰痛に悩まされてるのに、・整体やカイロに通っても治らない。・病院に行っても痛み止め程度・手術しかないと言われたという方、ここに辿りついたのはもしかする...

イライラ対処法

折角の美人も、すぐにイライラしてしまってはイメージダウン!ましてや、それがすぐに表情に出てしまっては、もったいなさすぎです。イライラ対処法を知っているかどうかが、大...

手足が冷たいお悩みに!

とにかく手足が冷たい!夏でも手足が冷たい!お風呂から出て10分も経ってないのに手足が冷たい!結構、そういう話を良く聞きます。手足が冷たい人の原因は、...

スマホで手の痛みが

スマホや携帯の使いすぎで手が痛い!という方、まずこれを試してみてください。(1)手の親指を他のすべての指で握って、グーを作る。(2)そのグーをそのまま(小指...

lavaの美脚ヨガの効果

ヨガは、たくさんの効能がある運動として知られています。・姿勢が良くなって、・痩せやすい体になり、・スタイルにもメリハリがついて、・各部位の痛みも解消し、・疲...

目をよくする方法

今日は視力のお話、目をよくする方法についてです。え?、美のサイトじゃなかったっけ?そうですね。今日のテーマは、少し本題から離れるかも知れません。でも、視力が...

目を良くする方法2

前回、目を良くする方法として、原因をしっかり解決して、一番、効果がありそうな方法をご紹介しました。前回の記事はこちら⇒目をよくする方法ですが、前回の解決策は...

すらりと脚長になろう!

広告のモデルさんを見ていて、こう思ったことはありませんか?脚長っ!!同じ人間なのにどうしてそんなに長くて綺麗な足なの!実際に驚くほど脚が長い人も多いですね。ある...

舌をきれいにする方法

舌が白くて気になる!と感じたことはありますか?少し白っぽいのは舌苔(ぜったい)と呼ばれるもので、食べかすや細菌が結合したものです。そう聞くと、「え!、汚い!」と...

予防薬で偏頭痛にサヨナラ!

ズキズキ・・・。ズキズキ・・・。またやって来た・・・。最近は週に1度くらいのペースでこの偏頭痛が訪れる。痛いのを我慢して、何かをしようとしてみても全...

自宅で遠赤外線不妊治療

記事は残してありますが、企業様のご都合により、サンマットレンタルのご紹介は、2015年2月28日をもって終了となりました。申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致しま...

コンパクトな最良マッサージチェア

最初にお読み下さい。ここで紹介しているマッサージチェアですが、2015年7月をもって販売終了となってしまいました。とても良い商品だったので、正直、販売終了となったのが不思議...

足の爪が痛い?それって巻き爪?

足の爪が痛い!形がおかしい・・・。と思った方、それは巻き爪かも知れません。特に親指の場合、骨より爪の方が幅が広いため、巻き爪になってしまう人が多いです。...

血液ドロドロを改善!必読!

運良く?かどうかは分かりませんが(笑)、このページに辿りついた方には是非、最後まで読んで頂きたく思います。読まれる方によっては、とても価値のある情報ではないかと思うからです。 ...

原因不明の腰痛に

当ページの記事は残してあるものの、文中でご紹介している腰健という椅子は、残念ながらご紹介を終了してしまいました。申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。なお、腰痛にお悩...

旦那のイビキがうるさい!?

旦那のイビキがうるさい・・・。というお悩みをお持ちの方は、驚くほど多いようです。本人がイビキを自覚しているケースと、まったく自覚していないケースがありますが、どちらにし...


 
inserted by FC2 system