ぷらちな☆綺麗TOP > 健康志向で美を追求 > 足の爪が痛い?それって巻き爪?

足の爪が痛い?それって巻き爪?について

 
足の爪が痛い!

形がおかしい・・・。


と思った方、それは巻き爪かも知れません。

特に親指の場合、骨より爪の方が幅が広いため、巻き爪になってしまう人が多いです。

原因としては、深爪、爪水虫、爪が剥がれた、運動不足など、様々なものがあります。

その名のとおり、爪が巻いたような形になって皮膚に食い込むことが多いですが、形状も様々です。

巻き爪の方が知りたいのは、当然、その治し方だと思います。

メジャーな方法は専用の器具を使用しての矯正、ひどい症状の場合は、外科的に爪を抜いてしまう方法、そのほかにも細かいものまで入れると幾つか治療法はあるようです。

ただ、この足の巻き爪、今までは自分で治そうと思うとちょっと難しめでした。

一応、そういう道具が販売されてはいたのですが、スプリングのようなもので爪をひっぱる感じで、長時間つけっぱなしにすることで少しずつ治していこうというものでした。

ところが、最近では画期的な巻き爪矯正器が存在します。

それは、【巻き爪ロボ】というものです。

色々、説明するより、リンク先の一番上からほんの少し下にいったあたりにある2分ほどの動画を見てもらうのが一番早いと思います。

ほんの20〜30分で、見違えるように形が矯正されてしまったのが分かると思います。

巻いてしまった爪を、

1.左右と上の三方向から、適切な形で抑え
2.そのままお湯に20分浸かるだけ

です。

お湯に浸かることで、爪は軟化するので、短時間で矯正されてしまうのですね。

ですが、当然のことながら矯正した後、爪は元の形に戻ろうとします。
矯正すると、爪と皮膚の間に隙間が出来ますが、この隙間を埋める方向、つまり元の巻き爪の形に戻ろうとしてしまいます。

そこで、巻き爪ブロックというものをつけてそれを阻止します。
このブロックは長時間つけなければいけないので、結局長時間の矯正具装着が必要なわけですが、決定的な違いは短時間で痛みや形の改善が期待されることです。

お値段の方は、残念ながら少しお高い気も・・・します。
医療機器の認可も受けているようですし、だいぶ商品に自信があるということかも知れませんが、正直もう少し安くして欲しい気も・・・。
でも、これで治って痛みや形が改善されるなら、お安いのかも知れません。
巻き爪ブロックの方は、3〜4,000円ほどかと思います。

本体にAタイプ、Bタイプとあるのは、
Aタイプが標準、左右均等な形の巻き爪用で
Bタイプが、左右で形の異なる巻き爪用
です。
仕様が変わることもありますので、詳しくはリンク先の公式サイトをご覧下さい。

ですが、もし症状がひどい、痛みが激しいというのであれば、何より病院で診て頂くのが一番安心ではないかとは思います。
(病院での標準的な治療がどういったものかは、よく分かりませんが。)

ご自分で治したいという方は、お試しになってみてはいかがでしょうか。




 

健康志向で美を追求記事一覧

肩甲骨のこり解消で健康美

肩甲骨がこる、首がこる、腰がこる、背中がこる、肩がこる。上半身だけガチガチに凝り固まってしまう。背中がだるくて重い。そんな経験はありませんか?整骨院に行...

福辻式で慢性の腰痛も解消

ひどい腰痛に悩まされてるのに、・整体やカイロに通っても治らない。・病院に行っても痛み止め程度・手術しかないと言われたという方、ここに辿りついたのはもしかする...

イライラ対処法

折角の美人も、すぐにイライラしてしまってはイメージダウン!ましてや、それがすぐに表情に出てしまっては、もったいなさすぎです。イライラ対処法を知っているかどうかが、大...

手足が冷たいお悩みに!

とにかく手足が冷たい!夏でも手足が冷たい!お風呂から出て10分も経ってないのに手足が冷たい!結構、そういう話を良く聞きます。手足が冷たい人の原因は、...

スマホで手の痛みが

スマホや携帯の使いすぎで手が痛い!という方、まずこれを試してみてください。(1)手の親指を他のすべての指で握って、グーを作る。(2)そのグーをそのまま(小指...

lavaの美脚ヨガの効果

ヨガは、たくさんの効能がある運動として知られています。・姿勢が良くなって、・痩せやすい体になり、・スタイルにもメリハリがついて、・各部位の痛みも解消し、・疲...

目をよくする方法

今日は視力のお話、目をよくする方法についてです。え?、美のサイトじゃなかったっけ?そうですね。今日のテーマは、少し本題から離れるかも知れません。でも、視力が...

目を良くする方法2

前回、目を良くする方法として、原因をしっかり解決して、一番、効果がありそうな方法をご紹介しました。前回の記事はこちら⇒目をよくする方法ですが、前回の解決策は...

すらりと脚長になろう!

広告のモデルさんを見ていて、こう思ったことはありませんか?脚長っ!!同じ人間なのにどうしてそんなに長くて綺麗な足なの!実際に驚くほど脚が長い人も多いですね。ある...

舌をきれいにする方法

舌が白くて気になる!と感じたことはありますか?少し白っぽいのは舌苔(ぜったい)と呼ばれるもので、食べかすや細菌が結合したものです。そう聞くと、「え!、汚い!」と...

予防薬で偏頭痛にサヨナラ!

ズキズキ・・・。ズキズキ・・・。またやって来た・・・。最近は週に1度くらいのペースでこの偏頭痛が訪れる。痛いのを我慢して、何かをしようとしてみても全...

自宅で遠赤外線不妊治療

記事は残してありますが、企業様のご都合により、サンマットレンタルのご紹介は、2015年2月28日をもって終了となりました。申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致しま...

コンパクトな最良マッサージチェア

最初にお読み下さい。ここで紹介しているマッサージチェアですが、2015年7月をもって販売終了となってしまいました。とても良い商品だったので、正直、販売終了となったのが不思議...

足の爪が痛い?それって巻き爪?

足の爪が痛い!形がおかしい・・・。と思った方、それは巻き爪かも知れません。特に親指の場合、骨より爪の方が幅が広いため、巻き爪になってしまう人が多いです。...

血液ドロドロを改善!必読!

運良く?かどうかは分かりませんが(笑)、このページに辿りついた方には是非、最後まで読んで頂きたく思います。読まれる方によっては、とても価値のある情報ではないかと思うからです。 ...

原因不明の腰痛に

当ページの記事は残してあるものの、文中でご紹介している腰健という椅子は、残念ながらご紹介を終了してしまいました。申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。なお、腰痛にお悩...

旦那のイビキがうるさい!?

旦那のイビキがうるさい・・・。というお悩みをお持ちの方は、驚くほど多いようです。本人がイビキを自覚しているケースと、まったく自覚していないケースがありますが、どちらにし...


 
inserted by FC2 system