ぷらちな☆綺麗TOP > 健康志向で美を追求 > 血液ドロドロを改善!必読!

血液ドロドロを改善!必読!について

 
運良く?かどうかは分かりませんが(笑)、このページに辿りついた方には是非、最後まで読んで頂きたく思います。
読まれる方によっては、とても価値のある情報ではないかと思うからです。

テーマは血液ドロドロを改善する意義と方法です。

大きく分けて、次の4つの手順でお話していきたいと思います。

1.血液ドロドロによる弊害にはどのようなものがあるか。
2.どうして血液がドロドロになるのか。
3.血液ドロドロを改善する方法は?
4.血液ドロドロを改善するだけのつもりだったのに
  老化防止・美容・ダイエット・集中力・学力まで改善されちゃう!?

では、早速1つ目です。
血液ドロドロによる弊害にはどのようなものがあるのでしょう?

血液がドロドロということは血流が悪いということです。
血流が悪いことで起こる症状として、冷え性、むくみがあります。
新陳代謝の悪化によって、太りやすい体質にもなります。
疲労成分が滞留するので、疲れやすくもなります。
頭痛やめまいになることもあります。

さらに怖いのは心疾患、脳血管疾患です。
血管内で、ドロドロになった血の塊が血の流れを止めてしまうことがあります。
日本人の3大死因のうちの2つは、血液の流れが直接的に関係する病気なのです。

とても怖く聞こえますね。
血液がドロドロになったらすぐに発症するというわけでもないと思いますので、あまり怖がりすぎも良くないのでしょうが、とりあえず、ずっとドロドロ血液をほっといくのは良くなさそうですね。

では、どうして血液がドロドロになるのでしょう?

昔の日本は、現代とは食生活がだいぶ違って、魚や野菜を多く食べる習慣でした。
一方、肉はあまり食べる機会がありませんでした。
現代人の食べ物は、ドロドロ血液に大きく関係していそうです。
血液がドロドロになりやすい原因として、以下のようなものがあげられます。

食生活によるもの。
・揚げ物や肉を多く食べる。
・魚、野菜はあまり食べない。
・夜食、間食が多い。
・濃い味付けが好き。
・毎日、お酒を飲む。


生活習慣によるもの。
・運動不足。
・喫煙する。
・夜更かしする。
・ストレスが多い。


いくつ当てはまりましたか?
当てはまった数が多いからといって、ドロドロ血液とは限りませんが、可能性は高くなりそうです。
逆に当てはまるものが少なかったからといって、大丈夫とも言い切れませんのでご注意ください。

ドロドロ血液を改善するにはどうしたらいいの?

基本的には、上に書いた原因と逆の状態にすることです。
納豆、海草、緑黄色野菜、きのこ、ネギ、にんにく、酢などが良いと言われています。
意外なところでは、少量(1日50g程度)であればビターチョコレートも良いようです。

睡眠不足も良くないので気をつけましょう。

また、血液がドロドロになるのは
入浴後、水分摂取が不足しているとき、睡眠中などです。
実は水分不足がドロドロ血液の最大の原因なのです。

体内の水分が不足すると、血液の血漿量が減り血球の割合が増えます。
すると、てきめんに血液はドロドロになってしまいます。
よくスポーツジムなどで、「運動中はこまめな水分補給を」とアナウンスしていますが、単に脱水症状を引き起こさないためだけでなく、こういった問題への対策でもあるのです。

1日1.5リットルとか2リットルの水分摂取が必要などと言います。
無理に飲むのもよくないと思いますが、十分な水分補給を心がけましょう。

ドロドロ血液を改善して、さらに良いこといっぱい!

上のように生活習慣を見直していけば、ドロドロ血液は改善されることが多そうです。

ですが、もう1つお薦めさせてください。

単に十分な水分補給を心がけても良いのですが、活性酸素の除去も併用すると色々と良いことがあります。

活性酸素には善玉と悪玉があり、年齢とともに悪玉活性酸素が増えていきます。
この悪玉活性酸素は、体内の健康な血管を傷つけてしまい、ドロドロ血液の原因となります。
また、細胞や遺伝子も傷つけ、全身の酸化も促します。

この悪玉活性酸素を取り除けるのが、近年話題になっている水素水です。
水素は悪玉活性酸素と結びつき、水になってしまうのです。

水素水を飲むことで得られるメリットにはこのようなものがあります。
・血液がサラサラに!
・老化防止、美容にも良い、代謝が上がりダイエットにも良い
・集中力や記憶力も増加


そのほか、たくさんの良いことがあります。
どうせなら、水分補給より、水素水で補給を出来ると良いですね。

水素水って高いでしょ?

多くの方は、水素水が美容や健康に良さそうだということは知っています。
でも、水素水サーバーは高いし、作られた水素水を買い続けるのも積み重ねていくとやっぱり高くついてしまいます。

そこで、お薦めしたいのが簡単水素水!エニティエイチツー
です。

詳細は公式サイトをご覧になって頂いた方が分かると思いますので、どんなところが良いかだけ簡単にまとめてみます。
・作られた水素水は高い、自分で作る機械も高い。これなら安く作れる。
・持ち運べるから、どこでも水素水を作れる。
・30秒〜1分で作れる。

ご興味のある方は、是非ご覧になってください。

リンク先サイトの上の方にある「ご購入はこちらから」で購入できます。
ミネラルウォーターペットボトルと、オリジナルカバーがプレゼントされます。





 

健康志向で美を追求記事一覧

肩甲骨のこり解消で健康美

肩甲骨がこる、首がこる、腰がこる、背中がこる、肩がこる。上半身だけガチガチに凝り固まってしまう。背中がだるくて重い。そんな経験はありませんか?整骨院に行...

福辻式で慢性の腰痛も解消

ひどい腰痛に悩まされてるのに、・整体やカイロに通っても治らない。・病院に行っても痛み止め程度・手術しかないと言われたという方、ここに辿りついたのはもしかする...

イライラ対処法

折角の美人も、すぐにイライラしてしまってはイメージダウン!ましてや、それがすぐに表情に出てしまっては、もったいなさすぎです。イライラ対処法を知っているかどうかが、大...

手足が冷たいお悩みに!

とにかく手足が冷たい!夏でも手足が冷たい!お風呂から出て10分も経ってないのに手足が冷たい!結構、そういう話を良く聞きます。手足が冷たい人の原因は、...

スマホで手の痛みが

スマホや携帯の使いすぎで手が痛い!という方、まずこれを試してみてください。(1)手の親指を他のすべての指で握って、グーを作る。(2)そのグーをそのまま(小指...

lavaの美脚ヨガの効果

ヨガは、たくさんの効能がある運動として知られています。・姿勢が良くなって、・痩せやすい体になり、・スタイルにもメリハリがついて、・各部位の痛みも解消し、・疲...

目をよくする方法

今日は視力のお話、目をよくする方法についてです。え?、美のサイトじゃなかったっけ?そうですね。今日のテーマは、少し本題から離れるかも知れません。でも、視力が...

目を良くする方法2

前回、目を良くする方法として、原因をしっかり解決して、一番、効果がありそうな方法をご紹介しました。前回の記事はこちら⇒目をよくする方法ですが、前回の解決策は...

すらりと脚長になろう!

広告のモデルさんを見ていて、こう思ったことはありませんか?脚長っ!!同じ人間なのにどうしてそんなに長くて綺麗な足なの!実際に驚くほど脚が長い人も多いですね。ある...

舌をきれいにする方法

舌が白くて気になる!と感じたことはありますか?少し白っぽいのは舌苔(ぜったい)と呼ばれるもので、食べかすや細菌が結合したものです。そう聞くと、「え!、汚い!」と...

予防薬で偏頭痛にサヨナラ!

ズキズキ・・・。ズキズキ・・・。またやって来た・・・。最近は週に1度くらいのペースでこの偏頭痛が訪れる。痛いのを我慢して、何かをしようとしてみても全...

自宅で遠赤外線不妊治療

記事は残してありますが、企業様のご都合により、サンマットレンタルのご紹介は、2015年2月28日をもって終了となりました。申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致しま...

コンパクトな最良マッサージチェア

最初にお読み下さい。ここで紹介しているマッサージチェアですが、2015年7月をもって販売終了となってしまいました。とても良い商品だったので、正直、販売終了となったのが不思議...

足の爪が痛い?それって巻き爪?

足の爪が痛い!形がおかしい・・・。と思った方、それは巻き爪かも知れません。特に親指の場合、骨より爪の方が幅が広いため、巻き爪になってしまう人が多いです。...

血液ドロドロを改善!必読!

運良く?かどうかは分かりませんが(笑)、このページに辿りついた方には是非、最後まで読んで頂きたく思います。読まれる方によっては、とても価値のある情報ではないかと思うからです。 ...

原因不明の腰痛に

当ページの記事は残してあるものの、文中でご紹介している腰健という椅子は、残念ながらご紹介を終了してしまいました。申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。なお、腰痛にお悩...

旦那のイビキがうるさい!?

旦那のイビキがうるさい・・・。というお悩みをお持ちの方は、驚くほど多いようです。本人がイビキを自覚しているケースと、まったく自覚していないケースがありますが、どちらにし...


 
inserted by FC2 system