ぷらちな☆綺麗TOP > 健康志向で美を追求 > 原因不明の腰痛に

原因不明の腰痛について

 
当ページの記事は残してあるものの、文中でご紹介している腰健という椅子は、残念ながらご紹介を終了してしまいました。
申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。
なお、腰痛にお悩みの方は、福辻式で慢性の腰痛も解消の記事が参考になるかも知れませんので是非ご覧ください。




腰痛の原因は様々、病院に行って検査をしても原因不明と言われることもしばしばです。

そもそも人類は、大昔は四本足で歩いていました。
それが、進化して二足歩行となりました。
二足歩行によって、両手を色々なことに使うことが出来るようになったわけですが、その分、立っていても座っていても常に体重の60%もの重さが腰にのしかかることとなりました。

寝ているときに、背中を丸めて寝ると少し楽だと感じたことはありませんか?
それは大昔に人類が、四足歩行だったことと関係しているのかも知れませんね。
ですが、日常生活で背中を丸めていては猫背になってしまいますし、他の健康を害しますし、また、猫背になったところで立ったり座ったりの状態では腰への負担は減りません。
むしろ、中腰のような姿勢になってしまえば、負荷はかえってあがりますので、正しい姿勢をとる方が望ましいでしょう。

普通に生活していてさえ、腰への負担は相当なものがありますが、デスクワークで長時間座っている人の場合は、その負担は急激に上昇します。
あるいは肉体労働で直接腰に負担のかかる仕事をしていらっしゃる方も多いことでしょう。

最近のある研究では、病院で手術しかないと言われたほどの腰痛でも、実際はストレッチだけで改善されてしまったというケースが多いとのことで注目されています。
人間は、二足歩行によって、あるいはデスクワークや肉体労働によって偏った体の使い方をしています。
その偏った使われ方をしている部分を、ストレッチでバランス良くリセット・・・、に近い状態に持っていく。
そのことが腰への負担を軽減しそうだということは、想像に難くないと思います。
そして、実際にその方法で改善されている方が大勢いるということです。

そのストレッチの手段として、【腰健】という椅子があります。

通常のストレッチは、簡単そうに見えて意外に真剣にやらなければなりません。
1日15分の腰痛ストレッチと言われても、結構、気持ちを入れて「やるぞ!」という心構えに持っていかないと出来ません。
数日なら簡単に出来るでしょうし、腰痛がひどい間は頑張れるかと思います。
でも、のどもと過ぎればなんとやら・・・で、少し改善されてくると忘れてしまったりサボってしまいがちです。

この腰健(こしけんと読みます)は、1日15分座るだけで腰痛ストレッチが出来るというのが人気の理由です。
一見、座ること自体が少し疲れそうにも見えるのですが、実際は苦しさや痛みがおきないように設計されているそうで、全然楽、本当に座っているだけの感覚に近いです。

リンク先のサイトで、上の方に「腰健について」というメニューがあります。
そこをクリックすると、画面が変わり、ちょっと下の方に【そんな時に15分、「腰健」に座るだけ・・・!】という動画があります。
ほんの2分30秒ほどの動画なので、騙されたと思って一度ご覧になってみてください。

何故、BGMがカノンなのかは良く分かりませんが(笑)、腰健がどういったものなのかは良く分かると思います。

ただ、残念なのはお値段です。
しっかりした作りで、最初から安くはないだろうな〜とは思われたでしょうが、少し・・・、いえ、私としては結構なお値段だと思います。
もう少し、お求め安い価格にしてくれたら、もっと大勢の人が使えるのに〜!と思います。

でも、もしこれでずっと悩まされている腰痛が改善されるのだったら、高くもないのでしょうか、それは人によって違うのでしょうね。

興味を持っても、使ってみないと分からない部分は大きいと思います。
無料返品期間が用意されていますので、使ってみて「あんまり・・・」と感じたら返品してしまえば良いかと思います。

返品とかの前に
そもそもやっぱり高いです!
自分で頑張ってストレッチします!

という方には、慢性の腰痛持ちすら解消のページでご案内した方法もお薦めです!


 

健康志向で美を追求記事一覧

肩甲骨のこり解消で健康美

肩甲骨がこる、首がこる、腰がこる、背中がこる、肩がこる。上半身だけガチガチに凝り固まってしまう。背中がだるくて重い。そんな経験はありませんか?整骨院に行...

福辻式で慢性の腰痛も解消

ひどい腰痛に悩まされてるのに、・整体やカイロに通っても治らない。・病院に行っても痛み止め程度・手術しかないと言われたという方、ここに辿りついたのはもしかする...

イライラ対処法

折角の美人も、すぐにイライラしてしまってはイメージダウン!ましてや、それがすぐに表情に出てしまっては、もったいなさすぎです。イライラ対処法を知っているかどうかが、大...

手足が冷たいお悩みに!

とにかく手足が冷たい!夏でも手足が冷たい!お風呂から出て10分も経ってないのに手足が冷たい!結構、そういう話を良く聞きます。手足が冷たい人の原因は、...

スマホで手の痛みが

スマホや携帯の使いすぎで手が痛い!という方、まずこれを試してみてください。(1)手の親指を他のすべての指で握って、グーを作る。(2)そのグーをそのまま(小指...

lavaの美脚ヨガの効果

ヨガは、たくさんの効能がある運動として知られています。・姿勢が良くなって、・痩せやすい体になり、・スタイルにもメリハリがついて、・各部位の痛みも解消し、・疲...

目をよくする方法

今日は視力のお話、目をよくする方法についてです。え?、美のサイトじゃなかったっけ?そうですね。今日のテーマは、少し本題から離れるかも知れません。でも、視力が...

目を良くする方法2

前回、目を良くする方法として、原因をしっかり解決して、一番、効果がありそうな方法をご紹介しました。前回の記事はこちら⇒目をよくする方法ですが、前回の解決策は...

すらりと脚長になろう!

広告のモデルさんを見ていて、こう思ったことはありませんか?脚長っ!!同じ人間なのにどうしてそんなに長くて綺麗な足なの!実際に驚くほど脚が長い人も多いですね。ある...

舌をきれいにする方法

舌が白くて気になる!と感じたことはありますか?少し白っぽいのは舌苔(ぜったい)と呼ばれるもので、食べかすや細菌が結合したものです。そう聞くと、「え!、汚い!」と...

予防薬で偏頭痛にサヨナラ!

ズキズキ・・・。ズキズキ・・・。またやって来た・・・。最近は週に1度くらいのペースでこの偏頭痛が訪れる。痛いのを我慢して、何かをしようとしてみても全...

自宅で遠赤外線不妊治療

記事は残してありますが、企業様のご都合により、サンマットレンタルのご紹介は、2015年2月28日をもって終了となりました。申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致しま...

コンパクトな最良マッサージチェア

最初にお読み下さい。ここで紹介しているマッサージチェアですが、2015年7月をもって販売終了となってしまいました。とても良い商品だったので、正直、販売終了となったのが不思議...

足の爪が痛い?それって巻き爪?

足の爪が痛い!形がおかしい・・・。と思った方、それは巻き爪かも知れません。特に親指の場合、骨より爪の方が幅が広いため、巻き爪になってしまう人が多いです。...

血液ドロドロを改善!必読!

運良く?かどうかは分かりませんが(笑)、このページに辿りついた方には是非、最後まで読んで頂きたく思います。読まれる方によっては、とても価値のある情報ではないかと思うからです。 ...

原因不明の腰痛に

当ページの記事は残してあるものの、文中でご紹介している腰健という椅子は、残念ながらご紹介を終了してしまいました。申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。なお、腰痛にお悩...

旦那のイビキがうるさい!?

旦那のイビキがうるさい・・・。というお悩みをお持ちの方は、驚くほど多いようです。本人がイビキを自覚しているケースと、まったく自覚していないケースがありますが、どちらにし...


 
inserted by FC2 system