ぷらちな☆綺麗TOP > これはオススメ! > ミルクの温度を簡単調整!

ミルクの温度を簡単調整!について

 
赤ちゃんのミルクは、70度以上のお湯で調乳しないといけません。

でも、温度の調節で毎日手間をかけることはお薦めしません。

落ち着いて出来るときは良いですが、赤ちゃんの夜泣きなど、なにか理由があって急ぎたいとき、手間がかかる方法をとっていては、いつか失敗してしまう可能性も増えるというものです。

出来るだけ簡単な手順にしてしまうことが、安全性を高めるという部分もあるのです。


何故、70度以上のお湯なの?

粉ミルクそのものや溶かしたミルクに、ごく微量ですがサカザキ菌やサルモネラ菌といった細菌が入っていることがあります。
菌が入ったミルクを飲んだ赤ちゃんは、発達障害や脳髄膜炎による死亡の恐れさえあるそうです。
そう聞くと、すご〜く怖くなってしまうかも知れませんが、サカザキ菌による死亡は外国の話であって、日本のミルク会社はしっかり対応しているとのことです。
それでも、日本でもミルクの殺菌も70度以上という指定になっています。
いずれにしても、70度以上のお湯を使った方が良さそうですね。

沸騰したお湯を使って確実に殺菌すれば?

と思う方も多いかと思いますが、高温すぎるお湯ではミルクに含まれるビタミン類が壊れてしまうとのこと。
そこまで神経質にならずに、高温のお湯で作っている方も多いようですが、手間をかけない工夫が出来るなら70度のお湯の方が良さそうなことが分かりますね。


実際、自分で70度のお湯を作ろうとすると、なかなか難しいのではないでしょうか。
どのあたりが70度なのかの目安もよく分かりませんし、手間もなかなかのものです。
そういったことも、90度以上のお湯からミルクを作る方が増えている理由の1つかと思います。

でも、実はこれを簡単にしちゃう方法があります。
エンジェルスマイルという赤ちゃん専用ウォーターサーバーを使うことです。

えっ、すごく高いんじゃ・・・?

と思うかも知れませんが、全然そうでもありません。

このエンジェルスマイルの場合、

・ウォーターサーバーレンタル料、無料。
・ウォーターサーバー配送料、無料。
・メンテナンス料、無料。
・お水の配送料、無料。


となっていて、必要なのはお水代のみです。
お水代は、12リットル2本、つまり24リットルで3,340円です。

500mlあたりで計算すると、70円弱です。

ウォーターサーバーの設置に何十万円もかかるとなると正直お薦めできませんが、これくらい良心的な料金なので、

・自分で毎回、手間をかけて70度のお湯を作る・・・。
・たまに急いでいい加減になっちゃう・・・。
・70度のお湯が作れてるかどうか自信がない・・・。
・沸騰させたお湯で妥協しちゃう・・・。
・しかも冷ますのに時間がかかる・・・。


といった、色々なマイナス点を考えると、考えてみる価値はあるんじゃないかと思います。

何より、赤ちゃんの安全・安心のためにですね!

ちなみに、初めてお申し込みされる方には、毎月先着50名まで、最初のエンジェルウォーター24リットル分が104円になります。
もうタダみたいなものですね。(笑)

ベビーモードとスリープモードというボタンがありますが、ベビーモードが点灯している間はスリープモードは関係ありません、常に70度です。
ベビーモードを消灯させてしまうと、90度設定になってしまうのでご注意ください。

詳しいことを、知りたい方は、エンジェルスマイルのページを見てみてください。
なかなかない好条件の赤ちゃん専用ウォーターサーバーなので、多くの方にとって、後悔しないウォーターサーバーではないでしょうか。



応援リンクサイト
ローソンPONTAカード京都 車検糖尿病 食事療法・▲被リンク
ホームページにリンクを増やしたい人は▲のページを見てね!
 

これはオススメ!記事一覧

500円で1泊2食スイート!

もし、たった500円で宿泊できて、しかも豪華なお食事2食付き、お部屋は100平米前後のオーシャンビュースイートがある、と言われたらどう思いますか?怪しい!何かあるに決まって...

寝起きが悪い人はコレで解決!

きっと、現代に生きるほとんどすべての人達が一度は感じたことのある問題!毎朝、決まった時間に起きるのが憂鬱で仕方ありません!目覚ましが鳴った瞬間がツラすぎます!月曜日...

ミルクの温度を簡単調整!

赤ちゃんのミルクは、70度以上のお湯で調乳しないといけません。でも、温度の調節で毎日手間をかけることはお薦めしません。落ち着いて出来るときは良いですが、赤ちゃんの夜...

宝くじは良く当たる売り場で!

あ〜あ!、宝くじでも当たらないかな〜!よほど、生まれたときからお金持ちでもない限り、誰もが一度は思うことですね。(笑)でも、ご存知の通り、宝くじ一等が当たる確率なんて、...

不妊ブログを探す前に!

この記事で紹介している不妊専門相談機関が作った無料の小冊子は、残念ながら配布終了してしまいました。記事は残していますが、小冊子を貰うことは出来ませんのであらかじめご了承ください...

猫のひげを保管!面白グッズ色々

え?、猫のひげを大切に保管!?ちょっとビックリするかも知れませんが、よく考えてみるとそんなに不思議でもありません。猫のひげは抜け落ちていくものです。部屋のお...

愛犬を長生きさせる秘訣

ペットはとっても可愛いものですが、いつかはお別れのときが来てしまいます。それは限りある命を持って生きている以上、仕方のないことなのです。それでも、その時が来るのは、...

男性もメイクで変身!

近頃、メイクをする男性が増えています。よく、女性のすっぴん&メイク後を見て女性はズルい!と言う男性がいますが(笑)、男性だって見違えるような変身が出来るんです。...


 
inserted by FC2 system