ぷらちな☆綺麗TOP > これはオススメ! > 愛犬を長生きさせる秘訣

愛犬を長生きさせる秘訣について

 
ペットはとっても可愛いものですが、いつかはお別れのときが来てしまいます。

それは限りある命を持って生きている以上、仕方のないことなのです。

それでも、その時が来るのは、ひと月でも一日でも一秒でも待ってもらいたいものですね。

少なくとも、本来の寿命を全うできるようにしてあげたい。

少しでも長生きして欲しい。

健康に長生きしてもらう秘訣を知りたい。


すべての飼い主さんに共通する思いだと思います。


でも、早い段階から具体的にその手段を考えようとする人は、それほど多くありません。

みんな、自分の愛犬・愛猫・ペットが大好きで仕方ないはずなのに、そのときが近づくまでそのことを忘れているのです。

想像するだけで悲しすぎるので、目を背けているのかも知れません。


でも、この記事に辿りついた貴方は愛犬のために何か出来ることがないか?、と考えを巡らすことが出来た方だと思います。

出来ることはあるかも知れません。
長生きの秘訣があるかも知れません。

なんと、愛犬の腸内環境を良好に保つだけで、通常の1.5倍も長生きするそうです。

犬の死因はガンと心臓疾患・内臓疾患で約70%になります。

1位 ガン 47%
2位 心臓疾患 12%
3位 腎臓疾患 7%
4位 てんかん 4%
5位 肝臓疾患 4%


そして、免疫細胞の60%は腸に集中しているとのことです。

腸内ケアが出来ていないと、ガンや内臓疾患、心臓疾患などの重い病気を引き起こしやすくなってしまうのです。

つまり、腸内ケアこそが、愛犬を長生きさせる秘訣だということです。

人間でも、腸内が良好でなければ、健康に支障をきたしてしまいそうなことは容易に分かりますね。



(画像はずっと一緒だワンより引用)


その大切な腸内ケアを行うためには、酵素と乳酸菌が欠かせません。

ところが、酵素も乳酸菌も熱に弱いため、48度以上に加熱処理されたドライフードから摂取することは出来ないのです。

ドライフードがダメならウェットタイプなら良い?と考えるかも知れませんが、ウェットタイプでも加熱処理されていれば同じです。

また、ドライフードはウェトタイプに比べて、栄養バランスも栄養価も保存性も高く、コストは低いのです。
ウェットタイプには、食品添加物が多く使用されているものが多いという欠点もあります。

常食としてはドライフードの方がずっと優れていますので、ウェットタイプは嗜好用として扱う方が良いでしょう。


じゃぁ、酵素と乳酸菌はどうするの?
ということになりますが、たとえばドライフードにずっと一緒だワンをひとふりという方法もあります。
ドライフードにスプーン一杯分ふりかけるだけで、十分な酵素と乳酸菌を摂取することが出来るというものです。
詳しいことは、リンク先を見てもらう方が早いと思います。

他にも似たようなサプリメントっぽいものは色々あると思うので、ご自身で探してみても良いと思います。

ですが、このずっと一緒だワンは、しっかりと臨床試験も行われて、特許を取得しているものですので、間違っておかしなものを選びたくない方にはお薦めです。

お値段の感じ方は人それぞれだと思いますが、月2,600円程度(初回は500円)ですので、高くはないと思います。

むしろ、愛犬が病気になってしまって、医療費がかかるよりずっとお安い?気もしますが
そもそも
愛犬に少しでも長く健康でいてほしい!

愛犬にずっとずっと長生きして欲しい!

という思いはお金に変えられないものかも知れませんね。

ストレスを貯めさせないこと、いつも楽しく元気でいてもらうこと、愛犬に長生きしてもらう秘訣も色々あると思いますが、腸内ケアもとっても大切そうですね!




応援リンクサイト
キャッシュパスポート・▲被リンクリンクとはこたつ 通販
ホームページにリンクを増やしたい人は▲のページを見てね!
 

これはオススメ!記事一覧

500円で1泊2食スイート!

もし、たった500円で宿泊できて、しかも豪華なお食事2食付き、お部屋は100平米前後のオーシャンビュースイートがある、と言われたらどう思いますか?怪しい!何かあるに決まって...

寝起きが悪い人はコレで解決!

きっと、現代に生きるほとんどすべての人達が一度は感じたことのある問題!毎朝、決まった時間に起きるのが憂鬱で仕方ありません!目覚ましが鳴った瞬間がツラすぎます!月曜日...

ミルクの温度を簡単調整!

赤ちゃんのミルクは、70度以上のお湯で調乳しないといけません。でも、温度の調節で毎日手間をかけることはお薦めしません。落ち着いて出来るときは良いですが、赤ちゃんの夜...

宝くじは良く当たる売り場で!

あ〜あ!、宝くじでも当たらないかな〜!よほど、生まれたときからお金持ちでもない限り、誰もが一度は思うことですね。(笑)でも、ご存知の通り、宝くじ一等が当たる確率なんて、...

不妊ブログを探す前に!

この記事で紹介している不妊専門相談機関が作った無料の小冊子は、残念ながら配布終了してしまいました。記事は残していますが、小冊子を貰うことは出来ませんのであらかじめご了承ください...

猫のひげを保管!面白グッズ色々

え?、猫のひげを大切に保管!?ちょっとビックリするかも知れませんが、よく考えてみるとそんなに不思議でもありません。猫のひげは抜け落ちていくものです。部屋のお...

愛犬を長生きさせる秘訣

ペットはとっても可愛いものですが、いつかはお別れのときが来てしまいます。それは限りある命を持って生きている以上、仕方のないことなのです。それでも、その時が来るのは、...

男性もメイクで変身!

近頃、メイクをする男性が増えています。よく、女性のすっぴん&メイク後を見て女性はズルい!と言う男性がいますが(笑)、男性だって見違えるような変身が出来るんです。...


 
inserted by FC2 system