ぷらちな☆綺麗TOP > これはオススメ! > 寝起きが悪い人はコレで解決!

寝起きが悪い人はコレで解決!について

 
きっと、現代に生きるほとんどすべての人達が一度は感じたことのある問題!

毎朝、決まった時間に起きるのが憂鬱で仕方ありません!

目覚ましが鳴った瞬間がツラすぎます!

月曜日を迎えるたびに、仕事や学校なんてなければいいのにと思う!


そんな問題を解決しちゃう方法、見つけました!
必ずとは言い切れないものの、多くの方は改善されると思います。

なかなか斬新なアイデア!ですよ〜、これは。

でも、その前に一般的に言われる寝起きの悪い理由を整理してみましょう。


1.太陽の光を浴びている時間が足りない。

紫外線は美容の天敵!と考えている方は多いことかと思います。

確かに紫外線の浴びすぎはシミ・そばかすの原因になりますし、最近は光老化という言葉もよく聞くようになってきています。
ですが、実は紫外線をまったく浴びないのも良くないのです。

人間は本来、紫外線を浴びて生きるものなのですから、当然ですね。

出来れば、朝の時間帯で15分前後は光を浴びたいものです。

朝の時間帯に光を浴びると、夜ちゃんと眠くなるようになっているのですよ〜。


2.睡眠直前の飲食には注意。

満腹なまま寝てしまうと、消化のために体が活動を続けてしまいます。
このため、しっかり休むことが出来なくなってしまいます。
寝る前は、適度なお腹のすき具合が大切なのです。
飲み物も同様です。
アルコールは適度であれば、睡眠導入には役立ちますがやはり体に負担をかけてしまうので、量には気をつけましょう。


3.目の使いすぎに注意。

長時間に渡って目が疲れていると、体の色んな部分に異変が起こり、起きても疲れが取れなくなったりするそうです。

寝る直前までTVやパソコンを使っている方は、寝る直前だけでも目を休める時間を作るようにすると、大きく改善されることもあるようですよ。



・・・と、いったあたりに色々と思い当たることがある方は、生活習慣を見直してみましょう。

さて、それでも改善されないという方・・・、いえ、改善できる方にもオススメ出来そうなのが、本題のこれです。
目覚め快適!最先端プレミアム光目覚まし時計inti


ふむふむ、ひかり、めざましどけい・・・。

そうです、音ではなく光で起きるのです〜。

朝、むりやりに起こされる目覚まし時計の音ってなかなかのストレスじゃありませんか?

ドキッ!としてしまいますよね。
かと言って、小さな音では起きられない。
スヌーズ機能を使えば少しはマシですが、やっぱり心臓に良くないですよね。

この目覚まし時計「インティ」は、起きたい時間の30分前によわ〜く光がつきます。
そこから、少しずつ光が強くなっていって自然と目覚められるというものです。

本来、生物は太陽の光で目覚めるのが自然ですから、この目覚まし時計が体に優しいのはよくよく納得です。

それに朝の時間帯に強い光を浴びることで、体内時計が正常になっていくのですね。
部屋の照明では光量が不足しているそうですが、インティは十分な光量を発しています。
当然、紫外線は含まれませんので、この光によってお肌が・・・なんていう心配もありません。
集中力が高まったり、リラックス感が増したりと一石二鳥三鳥・・・、もっとメリットがたくさんあるようですよ。

詳しくは公式サイトを読んでもらう方がよく分かると思うので割愛します。
3分半ほどで全文、読めるそうです。

心配なのは「光で起きられる?」ってことだと思いますが、万が一、30分経っても起きれなかったときはちゃんと音が出るそうです。(笑)
多分、その前に余裕で目が覚めてしまいそうですが。

ちょっと残念なのは、目覚まし時計にしてはなかなかのお値段・・・なことです。
販売されている方、もしこの記事を読まれることがあったら、毎日を頑張ってるみんなのために、もう少〜しで良いのでお安くしてください。m(_ _)m

それでも快適な目覚めを考えれば安いよね!

と考えるか、
いえいえ、給料日まではピンチなんです〜!
となるかは、人によるところですが(笑)、ご興味の沸いた方は公式サイトも読んでみてください。

色々なテレビや雑誌でも取り上げられて話題になっているので、売り切れてしまっていたらごめんなさい!





応援リンクサイト
車載カメラスパイカメラセゾンカードインターナショナル・▲被リンク
ホームページにリンクを増やしたい人は▲のページを見てね!
 

これはオススメ!記事一覧

500円で1泊2食スイート!

もし、たった500円で宿泊できて、しかも豪華なお食事2食付き、お部屋は100平米前後のオーシャンビュースイートがある、と言われたらどう思いますか?怪しい!何かあるに決まって...

寝起きが悪い人はコレで解決!

きっと、現代に生きるほとんどすべての人達が一度は感じたことのある問題!毎朝、決まった時間に起きるのが憂鬱で仕方ありません!目覚ましが鳴った瞬間がツラすぎます!月曜日...

ミルクの温度を簡単調整!

赤ちゃんのミルクは、70度以上のお湯で調乳しないといけません。でも、温度の調節で毎日手間をかけることはお薦めしません。落ち着いて出来るときは良いですが、赤ちゃんの夜...

宝くじは良く当たる売り場で!

あ〜あ!、宝くじでも当たらないかな〜!よほど、生まれたときからお金持ちでもない限り、誰もが一度は思うことですね。(笑)でも、ご存知の通り、宝くじ一等が当たる確率なんて、...

不妊ブログを探す前に!

この記事で紹介している不妊専門相談機関が作った無料の小冊子は、残念ながら配布終了してしまいました。記事は残していますが、小冊子を貰うことは出来ませんのであらかじめご了承ください...

猫のひげを保管!面白グッズ色々

え?、猫のひげを大切に保管!?ちょっとビックリするかも知れませんが、よく考えてみるとそんなに不思議でもありません。猫のひげは抜け落ちていくものです。部屋のお...

愛犬を長生きさせる秘訣

ペットはとっても可愛いものですが、いつかはお別れのときが来てしまいます。それは限りある命を持って生きている以上、仕方のないことなのです。それでも、その時が来るのは、...

男性もメイクで変身!

近頃、メイクをする男性が増えています。よく、女性のすっぴん&メイク後を見て女性はズルい!と言う男性がいますが(笑)、男性だって見違えるような変身が出来るんです。...


 
inserted by FC2 system