ぷらちな☆綺麗TOP > 即効期待しちゃう!方法 > ニキビは食事で治す!

ニキビは食事で治す!について

 
ニキビなんてもうイヤ!真剣に対策したい!

では、その有効な手段としてどんなものがあるでしょう?

規則正しい生活習慣!

これが出来ていないことが肌荒れの原因になっている方も確かに多そうです。
いつも寝不足を感じているようであれば、見直してみたほうが良いでしょう。
特にお肌のターンオーバーが活発になる夜10時から2時くらいの時間帯には、出来るだけ睡眠をとっていたいものです。

とはいうものの、夜の10時に寝る生活をキープするのは、なかなか難しい方も多いかと思います。
それでも、今までより少し早めに寝るように心がけてみると良いでしょう!
まずは簡単な一歩から!です。

適度な運動!

これも確かに多くの方に効果がありそうです。

大切なのは適度な運動であることです。
ストレス解消になって、血行が良くなって、代謝が上がれば、ニキビ対策としては良いことばかりです。

ですが、これが激しすぎる運動になると、ストレスが溜まり、活性酸素が発生しやすくなり、逆効果になってしまうこともありますので注意してください。
気持ち良く感じられる範囲の運動が良いですね!

お肌のケア!

これは基本ですね。
しっかり、洗顔することは重要ですが、このとき決してゴシゴシ洗ったり洗顔料を洗い残したりしないように注意してください。
ゴシゴシ洗ってしまえば、皮膚がカサカサになりニビキを悪化させる要因になります。

洗い残しは言うまでもなく最悪です。しっかり洗い流してください。

また、洗顔後の保湿も大切です。
保湿は色々なアイテムが販売されていますが、実はニベアクリーム・・・、決してお高くないあのニベアクリーム(笑)を洗顔後に決して忘れずに塗るだけ、という方法がかなりお薦めです。

洗顔後のケアをあまり色々やりすぎると、・・・そのやり方が正しければ良いのですが、かえってお肌をいためてしまうケースも多々あります。
また、ニベアクリームであれば、とっても経済的ですので思い切って使えるというメリットもあるかも知れません。(笑)
ニベアクリームだけの保湿というのは、NHKのためしてガッテンでも紹介されて、一時期は話題になった保湿方法です。

何より食事!

そして、ニキビ対策の最後はやはり食事です。

たとえ、他のすべてが整っていても、食事のバランスが悪ければすべてが台無しになってしまいます。

ニキビになりやすい体質というのは確実にあります。
そういった方からすると、ここまでに書いてきたような改善策を聞いても「そんなのやってるし!」「そんなに簡単じゃないもの!」と感じることが多いものです。

本当に治りにくい体質の場合は、食事を改善してもすぐに治らない場合もあります。
ですが、多くの場合、やはり食生活の見直しによって大きく改善されるのです。

いずれにしても、真剣にニキビを治したい!と思うのなら、食事のバランス改善は避けて通れない道なんです。

・ニンジン、カボチャ、鶏レバー、シソなどのビタミンA
・豚レバー、ニンニク、ゴマなどのビタミンB群
・パプリカ、水菜、ブロッコリー、緑黄色野菜などのビタミンC
・タラコ、いくら、シソ、パプリカなどに多いビタミンE


どれもバランス良くとらなければなりません。
「野菜を摂るように心がけてる!」つもりでも、意外に全然足りていないことの方が多いのです。

これを機会にしっかり食生活を見直してみましょう!

ですが、食事のバランスを考えることひとつを取っても、得意な方とそうでない方がいるものです。
そして、得意な方であれば、「食生活が原因によるニキビ」では悩んでないことのほうが多そうですね。

そんな食事のバランスを考える自信が足りない方には、実はかなりお薦めできるものがあります。

大人ニキビ対策サプリメント「緑の知恵」

ビタミンB2、B6、C、E、イソフラボン、テアニン、クロレラといったニキビ対策に大切な役割を果たす成分に加えて、シソやアスパラガスなど植物由来の成分を凝縮したサプリメントです。

細かいことは、ここに色々書くより公式サイトをご覧になって頂いた方が早いと思いますが、長年ニキビに悩まされてきた方達から
大きく改善された!

もう悩まなくていい!

といった好評価の感想がたくさん集まっているものです。

ニキビ対策として、自分にピッタリ適したものを見つけるのはなかなか難しいことです。
色々と試していくなかで、やっと見つけられるものかも知れません。
ですが、そういった方でも、この緑の知恵で最後になる可能性も十分にあるんじゃないかと思います。

ニキビに悩まれているようであれば、一度試してみても良いのではないでしょうか!



応援リンクサイト
セゾンカード インターナショナル寝起きが悪い・▲被リンクハイローオーストラリア
ホームページにリンクを増やしたい人は▲のページを見てね!
 

即効期待しちゃう!方法記事一覧

コラーゲン+ヒアルロン酸

綺麗になるためにはどうしたら良いでしょう?実年齢より10歳若く見える方法はあるでしょうか?きっと、様々な方法がありますね。その中でコラーゲンは、知らない人がいな...

置き換えスイーツ!??

近ごろ、ぽっちゃり目な女性が好きという男性の声も増えてきましたね。でも、女性の83%は「ぽっちゃりより痩せてる方が幸せ」と感じていて、男性も特に20代、30代の間では、...

ずっと老けない人の秘密

あなたの身近にもいませんか?いくつになっても不思議なくらい老けない人。たぶん、そういう人は老けない方法を知ってるのだと思います。年齢を聞いて・え!、...

香りで色気のある女性に

色気にある女性と聞いてどんなイメージが沸きますか?均整の取れたスタイル、綺麗な髪、露出の多めな洋服、色々と思いつきますが、男性の意見としてダントツに多いものが幾つか...

胸の形を良くする方法

胸の形を良くするには、どんな方法があるでしょう?鎖骨の中心から左右の乳首までの線と、左右の乳首を結んだ線で出来る三角形が正三角形、つまり3つとも同じ長さになると、もっとも美...

鼻の黒いぶつぶつを除去

鼻の黒いぶつぶつが気になるという方、それは角栓(かくせん)です。実はこの角栓・黒ずみの取り方、けっこう大勢の人が間違ってるんです。びっしり取れるのが気持ちよいと、毛...

お部屋の香りは魔法のミスト

お部屋の香りを変えて、魅惑的な女性を演出してみませんか?香りから綺麗になって自分の魅力もアップしちゃいましょう。お部屋の香りが心地よいと、自分自身も気持ちよく過ごせ...

肌を綺麗にする仕上げ、保湿

洗顔後のケアは保湿クリームだけで良いというお話は・・・、いえ、違いましたね。洗顔後のケアは保湿クリームだけが良いというお話はお鼻の黒ずみを排除するページでお話しまし...

効果的なヒップアップ

体型を綺麗に見せたい!と思ったら、ヒップアップはとっても大切な要素の1つです。どんなにメイクやダイエットで頑張ってても、お尻がたるんでちゃ・・・ですよね。ヒップ...

体を洗わないスキンケア

お風呂で体をゴシゴシ洗ったら、翌日お肌がカサカサになった!なんていう経験ありませんか?乾燥肌の方やデリケートな人ほど、そういうことがあるかと思います。最近は...

若い見た目年齢は作れる

年をとったら、実年齢が若返ることはありません。ですが、見た目年齢は若返ります。若い見た目年齢を手に入れる方法について、考えてみましょう。まず、どういう人が若く見...

背中を綺麗にする方法

顔、髪、スタイルといった部分には、綺麗にしたいという意識が普通に働きます。でも、背中は・日頃、自分で見られない・普通の洋服を着てれば、日頃、他人からも見られない...

くびれの作り方

女性のカラダで、男性が自然と惹かれてしまうのは胸とお尻です。ですが、柔らかく形の良い胸とお尻を持っていても、そこにメリハリがないといまひとつ女性らしいスタイルになりません。...

全身肌をきれいにする方法

先日、全身の肌をきれいにする方法として、体を洗わないスキンケアという目からウロコ!?な方法を紹介しました。特に乾燥肌な方には、効果の大きさを実感出来た人も多かったのでは...

脇汗が恥ずかしい!?

健康な人であれば、男女問わず汗をかくのは自然なことですよね。でも、その汗の量が多すぎると、ちょっと恥ずかしい!と感じることもあるかと思います。特に多くの方がお悩みな...

安くて効果のあるホワイトニング

誰でも白い歯には憧れますよね。でも、どうでしょう?ホワイトニングの相場って数万円程度が一般的でしょうか?恵比寿に通える人には、・3万円前後で・症例実...

ニキビは食事で治す!

ニキビなんてもうイヤ!真剣に対策したい!では、その有効な手段としてどんなものがあるでしょう?規則正しい生活習慣!これが出来ていないことが肌荒れの原因になっている方も...

手のひらの汗を止める!

汗の量には個人差があります。汗をかきやすい部分にも個人差があります。でも、手のひらの汗が気になってしまうと・・・好きな人と手を繋げない!握手を求められても困...


 
inserted by FC2 system